介護職の転職サイトを比較してみよう


介護業界に特化した転職サイトの特徴として、無料で転職に関するアドバイスを受けたり就職先を紹介してくれる内容が中心です。
 しかし、「 かいご畑」という会社のように、 未経験者無資格者を対象にお仕事を紹介したりスキルアップを支援する 業者もあります。


介護職の転職サイトを比較していく
1,なもナビメディカルケアの特徴について
2,カイゴジョブという会社の特徴とは
3,メドフィットは医療や福祉関連の求人を多く掲載
4,働きながら資格を取れるかいご畑というサイト

1,なもナビメディカルケアの特徴について

 日本には多くの介護業界に特化した転職サイトが営業しており、各会社ごとに特徴があります。そこで各会社をそれぞれ比較していくと、1つめになも ナビメディカルケアという企業があります。なもナビという愛称のこの会社では、 人材紹介会社が運営しているという特徴があります。 求人も3000件以上を記録している業者であり、質の高いサービスが売りの会社となっています。
 このなもナビメディカルケアの特徴として、 転職アドバイザーが利用者のために希望の施設を探すということです。利用者や登録者によって仕事に求める条件が異なっており、そういった希望をマッチさせるために積極的にアプローチしている会社です。
 また登録者が転職活動が成功するように、親身になって色んな悩み事や疑問点などを解決しています。長年の実績を持つアドバイザーが多いので、登録者の希望を可能な限り合わせることが出来るのが特徴です。


2,カイゴジョブという会社の特徴とは

 2つめにカイゴジョブという転職サイトを紹介していくと、こちらでは会員登録終了後にすぐに 全ての求人情報を閲覧・検索・応募等が出来ます。
 転職サイトによっては、最初にカウンセリングや面談をしてからサービス開始という会社があります。しかしカイゴジョブではそういったことはなく、パソコンから会員登録を完了させるとすぐにサービスのご利用が可能です。
 カイゴジョブというサイトを運営しているのは、東証一部上場している会社となっています。 60万人以上が登録しているサイトとなっており、他の会社と比較をしても利用している人の割合が多いのが特徴です。またこのカイゴジョブでは、自分で積極的に動いて転職活動をしたい人向けのサービスが多いのもポイントです。ですので、 転職アドバイザーの支援は不要という人にとって、カイゴジョブというサイトは利用しやすいサイトと言えるでしょう。


3,メドフィットは医療や福祉関連の求人を多く掲載

 3つめに メドフィットという転職サイトを紹介していくと、この会社では介護の他に医療分野の求人を多く扱っています。
 介護職の求人紹介はもちろんですが、 他にも看護師や薬剤師や臨床検査技師といった職業の仕事も多数あります。
 またメドフィットは平日だけでなく 土日祝日も営業しているので、普段仕事で忙しいという人でも利用出来る会社となります。
 そして今すぐ転職することを検討していない場合でも、メドフィットに登録することは可能です。
 一つの情報収集の方法として、メドフィットに登録をするといったことも問題ないです。
 会員登録が完了すると、転職アドバイザーの支援によって登録者の活動を積極的にバックアップする体制も整っています。
 こういったサービスをすべて無料で利用出来るということが、登録者や利用者における最大のメリットとなります。


4,働きながら資格を取れるかいご畑というサイト

 4つめに紹介するのは かいご畑という転職サイトであり、この会社や厚生労働大臣認可の介護就職支援センターとなっています。
 これまでの会社や業者とは少し特徴が異なり、 未経験や無資格の人が支援を受けられることがポイントです。
 また専属コーディネーターとの距離が近いことも特徴であり、登録者と二人三脚に近い関係でスキルアップを目指すことが出来ます。
 この未経験かつ無資格の人を徹底的にサポートするという体制が、かいご畑と他の会社は大きく異なっています。
 厚生労働大臣が認可している支援センターなので、就職に関するサポートも合わせて受けることが可能です。
 さらに実際に 介護資格を持つ専属コーディネーターがサポートするので、業務上における疑問なども逐一確認することも出来ます。
  スキルアップや資格取得にかかる費用は無料であり、未経験者を一人前に出来るサポート体制が特徴です。

この記事に関連するコラム

介護転職は介護求人サイトの転職エージェントで比較

介護関連の経験や資格を持っている人の転職活動では、メドフィットやクリックジョブ介護という会社が利用しやすいです。  一方で未経験者や無資格でも登録出来る転職サイトもあり、厚生労働大臣が認可しているかい...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む