介護転職は介護求人サイトの転職エージェントで比較


介護関連の経験や資格を持っている人の転職活動では、メドフィットやクリックジョブ介護という会社が利用しやすいです。
 一方で未経験者や無資格でも登録出来る転職サイトもあり、厚生労働大臣が認可しているかいご畑という会社もあります。


介護業界への転職方法や会社の比較
1,有資格者や経験者ならメドフィットやクリックジョブ介護
2,色んな介護職の仕事や求人を扱っている
3,かいご畑は未経験者や無資格者の登録が前提
4,登録者の環境に合わせて仕事を紹介出来る


1,有資格者や経験者ならメドフィットやクリックジョブ介護

 日本にはパソコンから登録出来る転職サイトがありますが、各会社によって評判が異なっていることが特徴です。
 そこで介護業界に対するおすすめ転職エージェントを比較していくと、有資格者や経験者の場合にはこちらとなります。
 メドフィットやクリックジョブ介護という転職エージェントでは、介護関係の資格や経験を生かした転職活動が可能です。
 登録する条件についても、メドフィットやクリックジョブ介護では資格や経験が必要になることがあります。
 双方ともパソコンから会員登録を行っていき、 転職エージェント アドバイザー と面談やカウンセリングなどを受けます。
 そこで求人に対する具体的な条件を聞き出していき、それを参考にして各会社が管理している仕事を紹介していきます。
 一般的にこのような流れによって、登録者の転職活動をサポートしていきます。


2,色んな介護職の仕事や求人を扱っている

 メドフィットやクリックジョブ介護という転職サイトにおける特徴として、色んな種類の介護職の求人を扱っています。
 有資格者や経験者がスキルアップのために利用することが多く、上手に活用すると年収アップや福利厚生などを充実させることが出来ます。
 その中でもケアマネージャーや生活相談員といった、専門職に近い仕事を数多く取りそろえている転職サイトとなります。
 またメドフィットとクリックジョブ介護の特徴として、 土日や24時間体制で転職者の活動を支援している ことです。
 平日は仕事をしているという人でも、土日に転職支援サービスを受けることが出来るのもポイントです。
  サービス利用においては原則無料 となっており、登録する際に別途料金が発生することもないです。
 転職エージェントと協力して転職活動出来ることが、メドフィットとクリックジョブ介護の特徴となります。


3,かいご畑は未経験者や無資格者の登録が前提

 これまでの転職サイトとは少し趣旨が異なる会社もあり、 かいご畑では未経験者や無資格者の登録を推奨 しています。
 厚生労働大臣が認可している介護就職支援センターとなっており、国内における評判も良い会社となっています。
 他の転職サイトと比較をしても、未経験や資格がなくても利用出来るということが一番の特徴です。
 会員登録をするとすぐに 専属アドバイザー から連絡があり、そこで登録者の希望をヒアリングしていきます。
 専門職への転職や就職とは異なり、未経験や無資格であってもかいご畑では応募することが出来る求人を多数扱っています。
 やる気や向上心がある人にはおすすめの転職サイトとなっており、実際に働きながら資格取得を推奨している会社です。
 また仕事に関する質問などをすることも出来るので、登録者に対するバックアップ体制が徹底しているのもポイントです。


4,登録者の環境に合わせて仕事を紹介出来る

 未経験者や無資格者でも気軽に登録やご利用出来るかいご畑では、職員として色んな働き方を登録者に紹介することが出来ます。
 登録者の環境に応じて臨機応変に対応出来る会社であり、正社員雇用はもちろんのこと派遣やパート勤務といった形でも問題ないです。
 特に女性の場合には、自宅から近くの施設や夜勤なしといった形で介護職を探すことが多いです。
 かいご畑ではそういった提案にも対応出来る施設が多く、常に安定した求人量を確保していることが特徴となります。
 また北海道と東北を除いた日本全国のエリアに、かいご畑が運営している就職支援センターがあります。
 そこで専属アドバイザーから話しを聞くことが出来たり、求人情報を一緒に調べることも出来ます。
 さらに厚生労働大臣が認可している会社なので、 未経験者でも安心して利用出来る転職サイト となっています。

この記事に関連するコラム

介護職の転職サイトを比較してみよう

介護業界に特化した転職サイトの特徴として、無料で転職に関するアドバイスを受けたり就職先を紹介してくれる内容が中心です。  しかし、「 かいご畑 」という会社のように、 未経験者 や 無資格者...続きを読む

同じジャンルのコラムを読む