介護の転職・求人イベントや転職フェアで生の声を聞こう


DODAが主催している転職フェアに参加した人の生の声では、多くの採用担当者と話が出来るイベントと高い評価を受けています。
 入退場も自由で9割以上の参加者が満足している実績があり、日本でも有数の転職行事となっています。

介護の転職や求人イベントや転職フェアの生の声とは
1,一回の来場で多くの人事や採用担当者と話が出来る
2,DODAに事前登録すると案内がスムーズになる
3,9割以上の参加者が満足している転職フェア
4,参加者だけでなく企業も真剣な気持ちで出展している

1,一回の来場で多くの人事や採用担当者と話が出来る

 DODAという転職サイトでは定期的に転職フェアや求人イベントを主催しており、介護職について色々と話を聞くことが出来ます。参加することで聞くことが出来る生の声の特徴として、一回の来場で多くの人事や採用担当者と話を聞くことが可能です。
 特に介護業界に転職を検討している人にとって、デューダでは積極的に求人情報を公開しています。このような求人イベントや転職フェアでは、一人でも多くの人を確保しようとたくさんの企業が参加しています。そこで採用担当者から生の声を聞くことが可能で、介護の求人について色々と質問することも出来ます。
 介護職に関する転職アドバイスなども聞くことが出来るので、色んな意味で便利なイベントとなっています。DODAは転職サイトとしても多数の実績があり、積極的に求人情報を集める際に活用することが出来る会社です。


2,DODAに事前登録すると案内がスムーズになる

 DODAでは通常は転職サイトとして転職サポートを行っている会社ですが、同時に転職フェアというイベントも実施しています。
 その中で介護分野における採用に力を入れており、デューダに事前登録をしておくと当日の案内がスムーズになります。
 登録はインターネットから簡単に申し込み可能で、氏名や住所といった個人情報の他に学歴や職歴も入力します。基本的に 登録は無料となっており、転職を希望する人であれば誰でも利用出来るサービスとなっています。また事前登録をしておくことで、 スカウトサービスや会場でクオカードが会員限定でプレゼントされるなどの企画も行っています。
 さらに介護の求人を紹介している会社では、中途採用という形で社員募集をしていることが多いです。
 合同説明会という形で参加している企業も多く、自分の会社の特徴などを積極的にアプローチすることも出来ます。


3,9割以上の参加者が満足している転職フェア

 定期的に主催されているDODAという会社が行う転職フェアの特徴として、 参加者の9割以上の人が結果に満足しています。主に東京都内で行うことが多い傾向があり、実際の会場で気になる会社に色々と質問することが出来ます。労働環境や社員数といった具体的な質問も受け付けているので、会社の様子や介護業界の実際を知るうえでは大いに活用出来ます。
 さらに自己分析や応募書類の作成といった基本的なことも、東京会場で実施しています。
 会場にはDODAの キャリアカウンセラーも参加しているので、そこで自己分析を始め希望の会社探しなどを行うことが出来ます。
 また介護業界の会社を始め、 合計300社以上の企業がこの転職フェアに参加している実績もあります。
 日本でも有数の大規模な行事となっているので、参加者の9割以上の人が参加して良かったという記録があります。


4,参加者だけでなく企業も真剣な気持ちで出展している

 デューダという転職サイトが主催している大規模な行事の特徴として、参加者だけでなく出展している企業も真剣な気持ちです。
 求人誌やWebでは伝えきれない会社の特徴などを、東京会場で参加者に対して宣伝することが出来る数少ない場です。
 参加者のそういった出展企業の採用意欲を見抜くことによって、より効率良く転職活動をすることが出来ます。ブース看板やガイドブックに、未経験者歓迎や女性活躍中などと紹介されていることがあります。これらの情報を参考にすることで、出展している会社や企業の採用傾向や特色を客観的に知ることも可能です。
 会社探しの切り口がたくさん用意されているイベントなので、毎回多くの人が訪れます。 また入退場が自由となっているほか、 予約や履歴書も事前に用意しなくても良いので、参加しやすいという特徴もあります。